第二話
厳しい寒さが続く中、キッチンから季節を感じられる家の工事は、着々と進んでいます。
この物語のテーマ&最大の見せ所である、キッチンがついに設置されました。
キッチンから見える景色のお披露目は、完成までもうしばらくお待ち下さい。
キッチンに立っている時間も、季節の移り変わりを楽しんでもらえるように考えられた2軒の町家。
完成に先立ち、ほんの少しだけお見せしたいと思います。
町家の歴史を感じる重厚な梁や建具の古く美しい襖引手のデザインが、
アイアン階段などのモダンスタイルと共鳴し洗練された空間に仕上がりました。
リビング正面に見える壁は、心落ち着く舛花色(ますはないろ)。
キッチン壁には、こだわりのタイルを貼りました。
場所や刻まれた時の長さにより表情を変え、一層の愛着を湧かせます。
中二階にあるキッチンから眺める庭は、リビングからとは違った角度で、季節ごとの美しい発見ができます。
育ちゆく木々と共に家族の成長、新たな歴史が刻まれます。
お洒落なキッチンと真っ白に塗られた天井のリビングは、自由なパリのアトリエを感じさせます。
2つの個室は、シックなグレー。
洗面室・トイレは、アイルトーンブルー。
フレンチな雰囲気のライトグレイッシュカラーと廊下やリビングサイドに広がる濃紺のシックな古色のコントラストが心踊るおしゃれな空間を創り出しました。
太陽の光をいっぱいに受け明るい塗壁で仕切られた庭は、まるでプライベートガーデン。
いつもキッチン&リビングに爽やかな季節感を届けてくれます。
全貌のお披露目まで、あと一歩です。
今までにない、雰囲気の町家リノベーションをご覧頂けると思いますので、完成までもうしばらくお待ち下さい。